世の中には数多くの占いが存在します。
そんな中でどの占いを選べばいいのか迷いますよね。
ここでは悩みや知りたいこと別に、どんな占いを選べばいいのかご紹介します。

占いとは「命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)・霊(れい)」の4つに分類される

これらを目的に応じて、選んだり組み合わせて占っていきます。

命(めい)

運命や宿命、生まれ持った性質などを占います。
生年月日や生まれた時間、場所などで占っていきます。
【代表的な占い】
星座占い・占星術・動物占い

卜(ぼく)

人の気持ちや人が関わる事柄について占います。
時間や事象などを使って占いますが、運やタイミングも重要になってきます。
その都度占い結果が変わることも特徴のひとつです。
【代表的な占い】
タロット占い・カード占い・おみくじ

相(そう)

運命や今後移り変わっていくであろう事柄を占います。
人の顔や手相、名前など見た目からわかるもので占っていきます。
【代表的な占い】
人相占い・手相占い・風水

霊(れい)

様々な事柄を占うことができます。
霊的な力を利用して占います。
【代表的な占い】
霊媒・透視・ヒーリング

悩み別におすすめの占いとは

では、いくつか代表的な悩みからおすすめの占いをご紹介します。

気になるあの人の気持ち … おすすめ【タロット占い・カード占い】

恋をしたら誰もが通る悩みですよね。
しかしこれらは占う時期などで結果が変わってきます。
ですが、その占った時期もまた大きな意味があるので、何度も占うよりは出た結果を受け止めることも大切です。

自分に合った仕事は何か … おすすめ【占星術・動物占い】

自分の運命や性質を理解し、見極めることで自分らしい仕事を見つけるきっかけになるはずです。

老後のお金が心配 … おすすめ【人相占い・手相占い・風水】

今現在、金運がなくとも、今後の行動次第で大きく変化していきます。
現状の運命を知り、対策していくことで良い未来につながるはずです。

全てがうまくいかない、何をやっても悪い方向に傾いてしまう … 【霊媒・透視】

霊的な観点から悪いものが憑いているかもしれません。
しかしこれらは占い師の能力によって結果が大きく変わってきます。
自分に合った占い師さんを見つけることが重要になります。

まとめ

誰しもが大なり小なり悩みを抱えて生きています。
誰に相談しても、いくら考えても答えが浮かばないときもあります。
そんな時はぜひ占いを利用してみてください。
何か新たな答えが見つかるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。