自分ではどうにもならない問題が発生した時に、占い師へ適切なアドバイスを求められるからこそ多くの人から占い師が頼りになる存在となっています。

では、街角で見掛ける占い館と電話占いにはどのような違いがあるのでしょうか。

1セットの時間に決まりがある対面式占い

占い館に代表される対面式占いは、街頭で行う易者を除いて1セットの時間が20分または30分と予め決められています。

時間内ならば好きなだけ占い鑑定を依頼できるからこそ、料金が明確でトラブルが少ないと考えられます。

まとめて複数の悩みを相談しやすい

対面式の占いでは、相談者の表情やしぐさを観察できるだけでなく、時には手相占いのように手に触れて占い鑑定を行えます。

このため、遠隔で行う占い鑑定よりもリアルタイム鑑定を行いやすく、占い師が本人とのつながりを意識しやすい状況となるわけです。

占い師にとって相談者を具体的にイメージできることは、アドバイスを行う際の精度に影響します。

なぜなら、全く同じ鑑定結果であっても相談者が納得してくれる解説を加えられるかどうかで満足度が大きく異なってしまうからです。

1分単位の課金システムを採用した電話占い

電話占いならば場所の制限を取り払った形でいつでもすぐに占い師へ相談できるメリットがあります。

では、1分単位の課金システムにより対面式占いとは異なるどのようなメリットがあるのでしょうか。

悩みがあった時に個別に相談しやすい

対面式占いでは相談時間が予め1セット単位で決められているので、料金は明確であっても相談内容が1つしか無いと時間が余ってしまいがちです。

中には30分の予約時間を確保したにも関わらず、相談が5分で終わってしまったという例が珍しくありません。

電話占いならば1分単位で占い鑑定料金が決まるので、すぐに解決可能な相談内容に対しては無駄なく個別鑑定を行えます。

また、占い師にとっても常に相談希望者を待たせ続ける心配が無いために、占いの順番待ちをしている人がいる時には速やかに悩みを解決して次の相談者へ順番を回すメリットが得られるわけです。

まとめ

占い師への相談は占ってもらうことが主な目的ではなく、悩みを解決するためのアドバイスを得ることが重要です。

悩みが1つのみであれば時間を有効活用するために電話占いを使い、複数のじっくり相談したい悩みがあるならば対面式占いで占い鑑定を受けるといった使い分けを行えます。

相談内容に応じた最適な占術式を使って相談すれば、悩みを早期に解決できるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。